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個人情報または第三者提供記録の開示等の
ご請求に関する手続について

個人情報または第三者提供記録の開示等のご請求に関する手続について

当財団が保有するお客様ご本人の個人情報(ここでいう個人情報は、個人情報保護法第16条第4項の「保有個人データ」を指します)の開示、訂正、削除(以下、開示等とします)または第三者提供記録の開示等を希望される場合には、個人情報保護法に基づき、以下の手順にしたがって対応いたします。

1. 開示等の対象となる個人情報

当財団が保有する個人情報または第三者提供記録とします。ただし、次の場合は開示等の対象から除外します。

2. 開示等のご請求の手続きができる方

3. 開示等のご請求先

当財団事務局に必要書類をご請求ください。

4. 提出していただく書類

電話またはメールによりご請求いただいた後に、事務局から郵送する「請求書」に必要事項をすべてご記入のうえ、ご本人確認の書類を同封し、簡易書留にてご返送ください。なお、以下の【添付していただく書類】の本籍地の項目は必要ありませんので、住所と異なる場合のみ黒色のペンなどで塗りつぶしてください。

添付していただく書類

5. 手数料について

個人情報の開示等のご請求につきましては請求書1通につき1件の取扱いとし、1件につき1,000円(消費税込)の手数料をいただきます。手数料は当財団指定の金融機関にお振込みください(振込手数料はご請求者にてご負担ください)。一旦お振込みいただいた手数料は、いかなる場合においてもご返却いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

6.回答方法

ご請求者が「請求書」に記入された現住所宛に、書面により回答します。

ご請求に対する当財団からの回答は、手数料のお振込み確認後、2週間以内にご請求者が「請求書」に記入された請求者の住所宛に、書面により回答いたします。なお、調査等により回答に2週間以上要する場合には、その旨をご連絡させていただきます。

回答方法は原則として「書面」での回答となりますが、電磁的記録等、書面以外の回答をご希望の場合、その旨ご連絡ください。ただし、ご希望に添えない場合もあります。あらかじめご了承ください。

調査の結果、開示等請求を受けた個人情報を保有していないあるいは法令の定める理由などにより開示を行わない場合は、その旨理由を付して書面にて回答させていただきます。

注意事項

以上の場合は、その旨ご連絡をいたします。連絡後、所定の期間を過ぎてもご対応いただけない場合は、開示等請求がなかったものとして対応させていただきます。

7.開示等請求により取得する個人情報の利用目的

請求書類に記入していただく個人情報、および添付していただくご本人/代理人確認書類は、開示等請求にお答えするために必要な範囲でのみ利用いたします。手続き完了後に適切な方法で処分いたします。

8.請求先および開示等請求に関するお問い合わせ先

※お問い合わせの際にいただく個人情報は、お問い合わせへの対応のみに利用いたします。